iという文字



別に書くような出来事もないので


ちょっとおぉと思った出来事を紹介します





バスケと言ったらやはり引退してもなお、マイケル・ジョーダンが1番に思い浮かぶ


これはおそらく世界の共通認識なのです


サッカーでいうペレやマラドーナ


YouTubeでいうヒカキン


消しゴムでいうmonoみたいなものですね



そんなマイケル・ジョーダンが引退後NBAという世界最高峰のリーグの殿堂入りを果たした際のスピーチについてです


試合途中まで10点差ほどで負けていた際、ジョーダンはそこからか試合通算か知らんけど


1人で25点を取り逆転勝利したそう



試合後、ジョーダンは監督に呼び出されこう言われました


「teamという文字にiはないぞ」


そんな中、ジョーダンはこう返しました


「だかwinという文字にはiが入っている」




いやかっこよすぎか


世界の頂点に立つ人は言うことが違います